top of page

チャレンジって悪くないかも?

更新日:2023年4月27日



 はじめまして!よっしゃこい21代目のいいちこタルトこと栃川真美です。


この挨拶実はしてみたかったんですよね笑

ただよさ名を言って名前を言うだけかもしれないんですけどアイドルみたいでなんか憧れでした笑

そんな小さな夢(?)を叶えたところでブログ書いていきたいと思います~!最後まで読んでくださったら嬉しいです!


今まさに新歓シーズン!ということで自分がサークルに入った時を軸にお話ししていきたいと思います!



 入学してサークル選びのときに知った“よっしゃこい”。キラキラしててとても惹かれましたが、正直楽しみよりも緊張とか不安が勝った状態で飛び込むように新歓に参加しました。


いざ参加してみるとその不安はいらなかったようです笑

拍子抜けするくらい優しい先輩と、奥手な私に「前から友達だったっけ?」ってくらい気さくに話しかけてくれる同級生がいました。楽しい気持ちと先輩達のパフォーマンスに心を奪われ、とても良い気持ちで帰宅しました。


 


しかし、ここで私は悩みます。




なぜなら募集の締め切りが今日の24時までだったからです!

そうです、初めて参加して楽しく帰宅したその新歓の日は、実は参加した新歓の日がサークルに入る締切日だったのです!よっしゃと出会ってから加入まで一日未満。私は23時5◯分まで悩み、「ここで入らなかったら後悔する」と思って入ったことを鮮明に覚えています。



 とまあ、こんな入り方をした私ですが、実は長い間 休止中 です。



人よりも参加したお祭りは少ないし、練習にいけた期間も少ないです。

それでも、よっしゃにいさせてくれる21代目のみんなや先輩後輩には感謝でいっぱいです。一人一人に感謝を伝えたいくらいなのですが、なんせ大人数の団体なので日が暮れてしまいますね。ですのでこの場を借りて失礼いたしますが、、、

よっしゃこいに関わってくださっている皆さん!こんな素敵な団体を作って運営してしてくださり、ありがとうございます!と伝えさせてください!笑



急に壮大すぎましたね笑



とにかく!私は1年生の時の「よっしゃこいに入る」という決断に後悔はないし、よっしゃでしかできない経験や、たくさんの人々と出会えて本当に良かったと思っています。



 最後まで走り抜けることが最適かもしれませんが、それが最終的に叶わずとも、


まず、


「よっしゃこいに入ってみる」


という決断をしてくれる人が1人でも増えてくれたら嬉しいなと思い、このブログを書かせていただいております。




 何かに挑戦したい人も、自分に自信が無い人も、よっしゃこいにはチャンスがたくさんあります!そこで「自分に合いそう!」「おもしろそう!」そういった興味のあることをやってみるのもありかもしれません。




 そしてそんな挑戦を応援してくれる人がよっしゃにはたくさんいます!

活動にあまり参加できなかった私にも、本当にありがたいことに応援してくれる仲間がいてくれました。なので心配しなくて大丈夫です!



 最後に、携帯で「よっしゃこい」と打つと永遠に「よっしゃ恋」と変換されて直すのが大変だったという裏話を添えて終わりたいと思います。笑






最後まで読んで頂きありがとうございました。






福井大学よっしゃこい

21代目イベント班

栃川真美














閲覧数:140回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page