top of page

好きなことで生きていく



 こんにちは!福井大学よっしゃこい21代目のあなたとコンビにファラミーマートこと井関礼依那です。私は食べることが大好きで、常に頭の中は食べ物のことでいっぱいです。一番好きなのは焼肉です!!


朝起きたら「今日のお昼ご飯は何を食べよう?」、

授業中は「夜ご飯何を食べよう?」、

寝る前は「明日の朝ごはん何を食べよう?」


と考えています。なのでそんな私から今回は福井の美味しいご飯屋さんについて話していこうと思います。(最後によっしゃの推しポイントも話してます!)

(今も目の前で友達がおにぎりを食べているのですが、、、おいしそうだなぁ。。。)



 一つ目に紹介したいお店は、『タルティーナ』というイタリアン🍕のお店です。このお店はランチがオススメです!特に私が好きなのはパンの食べ放題で、10種類以上のパンの中からなんと400円で、好きなだけ食べることができます。食べやすいサイズの大きさでどれを食べてもはずれがありません!店内もオシャレでお昼行く時と夜行くときとでは雰囲気も変わってとても素敵なお店です。


 二つ目に紹介したいお店は、『明城ファーム』です。このお店は季節のフルーツ🥝🍍を使ったスイーツを食べることができたり、いちご狩り🍓、トマト狩り、ブルーベリー狩りを体験できたりフルーツ好きにはとっておきのお店です!手間暇かけて育てられた新鮮なフルーツを食べられます。特におすすめしたいスイーツはシャインマスカットパフェです!一房をそのまま丸ごと使用しておりボリューム満点でスイーツが大好きな私にとってはとても満足できます。



他にもまだまだ紹介したいお店はたくさんありますが今回はこのくらいにしようと思います。福井は田舎で何もないと思われがちですが、たくさんの美味しいお店があって充実している場所だと私は思います!



 ここまで読んでいてよさこいやよっしゃこいについて一つも触れていないからよさこいやよっしゃに興味がないのではと思う人もいるのではないでしょうか?でもそんなことはありません!私はよさこいやよっしゃが大好きです❤ それを楽しみに大学の勉強やバイトを頑張っていると言ってもいいくらいです!なのでそんな私から次はよっしゃの好きなところを紹介していきたいと思います!!!



 一つ目の推しポイントは、頑張っているとき遊ぶときメリハリがいいところです。普段の練習を頑張っているのはもちろんですが、夜遅くまで自主練をしている人も多く、オーディションに挑戦している人もたくさんいます。そんなよさこいばかもいるメンバーですが、遊ぶときはみんなが楽しめる企画を考えてくれる人もいて、それをみんなは全力で楽しんでいます。


 二つ目の推しポイントは、多様性です。自分はよっしゃこい唯一の福井医療大生ですが、そんな自分もみんなは受け入れてくれます。医療大のサークルには入っていないので大学には仲のいい先輩や後輩があまりいませんが、よっしゃにはあたたかい先輩方とかわいい後輩たちがいます。他大生との関りも持てて最高です!




 今回は、私の好きなご飯屋さんと大好きなよっしゃこいの推しポイントを紹介してきました。私は福井生まれ福井育ちで、福井が好きなので少しでもこのブログで福井を好きになってくれる人がいたら嬉しいです。そして、もしよっしゃに入ってなかったらこんなに友達ができることもなくバイトばかりの悲しい寂しい生活になっていたに違いありません。みんなありがとう!






少し長くなってしまいましたが、ここまで読んで下さりありがとうございます!






福井大学よっしゃこい

21代目救護班

井関礼依那

 





閲覧数:188回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page