top of page

日々の生活




 はじめまして。福井大学よっしゃこい21代目のぽむぽむももっちこと日竎桃花です。

私は文章を書くことも苦手だし、自分のことを人に話すこともあまり得意ではありません。大きな声では言えませんが、実はブログリレーの担当が回ってくることが本当に嫌で「ついに私の番が来ちゃったか、、、(涼真ごめーーーん!)」と締め切りギリギリでこれまでに投稿されたみんなのブログを読み返しています笑

私なりに頑張って書くので少しの間お付き合いください。




 私は教育学部に所属していて、今年の夏には教育実習があります。その関係でフェニックス祭りや日本ど真ん中祭りには出られない可能性が高いです。。。そのためよさこいに関わる時間は長くて今からあと一か月あるかないかくらいかなーと考えています。これまでは大学に行って、よっしゃこいに行って、たまにバイトして、みたいな生活で今までの大学生活の半分はよっしゃこいで過ごしたんじゃないかなと感じます。いつの間にかよっしゃこいに行くことが生活の一部になっていました。




この二年間は本当にあっという間でした。よっしゃこいは遊びにも練習にも全力で、時には辛いこともたくさんあったけど、楽しくて笑顔が絶えない充実した二年間でした。こんな生活に慣れてしまったからこそ実習などを機に自分が忙しくなってよっしゃこいのみんなと少し離れることになってしまうのはとてもさみしいです。だからこそ、残り少ない時間をもっと大切にしてみんなともっとたくさん関わっていきたいです!




 よっしゃこいを引退したら本格的に将来に向けての準備が始まります。私は保育士資格も取ろうと思っているので、そのために頑張ろうと思います。多分挫折することもたくさんあると思いますが、そんなときはよっしゃこいで過ごした日々を思い出して乗り越えていきたいです。






ここまで読んでくださりありがとうございました。

明日からの京都さくらよさこいがんばりましょー!🌸✊






福井大学よっしゃこい

21代目地方班

日竎桃花



閲覧数:196回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page