top of page

最近について



 こんにちは!!福井大学よっしゃこい21代目のフェラクレスオオカブトこと、廣永有輝です。みんなにはひろくんと呼ばれています!


僕は最近思っていることを話そうかなと思いま~す!




 最近僕が感じているのは『時間の流れが早い』ということです。福井大学に入学して、「友達できるのかなぁ」とか「親元を離れて自分で生活できるのかなぁ」と慣れない環境に不安を感じながら大学生活をスタートしたことを昨日のことのように覚えています。一人暮らしを始めてすぐに40度近くの熱を出して一時的に帰省したこともありましたね~(笑)


そんな不安を抱えていた僕ですが、あの頃の不安はどこへ行ったのやら今では最高の友達に恵まれて、地元のみんなにも自慢できるような大学生活を送っていると思います!!!




 今の最高の大学生活を送れているのは間違いなくよっしゃこいというサークルに入ったおかげです。人数が多いので色んな人がいます。自分とは違う感性の人がいっぱいいてこのサークルはやっぱりおもしろいと入ってからずっと思っています。

でも、正直なことを言うと、よっしゃこいに入って活動を始めてから今でもよさこいを“踊るという部分には僕はあまり惹かれませんでした。理由は、色んなスポーツを僕は経験してきましたがその中のどの経験もよさこいには活かせないと感じたからです。逆に言えば、単純な運動神経とよさこいを踊る能力はあまり関係がないのかもしれませんね。また、“踊ること”への抵抗感があったことも理由の一つです。

(踊ることが楽しいと思えたらもっと楽しめたんだろうなぁ(泣))




 しかし、みんながよさこいを踊っているのを“観るというのは大好きです!!

みんなの表情を見れば、


“どれだけその祭りを楽しんでいるか”

“どのくらいの熱量を持って練習してきたのか”


がすごくわかります!!

今年の4月1日、2日に行われた『京都さくらよさこい』でのよっしゃこいの演舞にはめちゃくちゃ感動しました!鳥肌が止まらなかったです!笑




 そんな大好きなよっしゃこいも今年の夏で引退です。つい最近ではこれから活躍する23代目の新入生の子たちを歓迎するBBQをしました。序盤で話した『時間の流れが早い』と感じたのはこのことからです。自分たちを歓迎してくれたZoom新歓でさえつい最近に思えるのにまさかもう2つも下の代の新歓BBQが終わったのかと思うとよっしゃ生活もあっという間だったなと思います。

 大学生活の一部、いや全部をよっしゃこいに捧げている人たちが引退するって考えたら少し寂しくなりますね。

まだあと数か月、自分がどういう形でこのサークルに関われるかはわかりませんが、一生忘れない満足出来る引退を迎えられたら素敵だなって思います!






 文章書くの苦手なので読みづらいところもあったと思いますが、最後まで読んでくださりありがとうございました!






福井大学よっしゃこい

21代目大道具班

廣永有輝


閲覧数:201回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page