top of page

最高到達点へ!




よっしゃこいHPをご覧のみなさま!

おはようございます!こんにちは!こんばんは!


福井大学よっしゃこい22代目代表の福井県眼鏡協会こと阿井隆人です!

大変遅れたご報告にはなりますが、よっしゃこいは21代目から22代目へと引き継がせていただきました!


新一年生が入ってきて、よっしゃこい2024年度、本格的に再スタート!といったとこ ろで、22代目ブログもスタートとさせていただきます!


ブログって言ったってなにかくねん??と思ったそこのあなた! 今から話しますのでまったり見ていってくださいよお~


ということで!!

最初は、僕たちがブログ書きたくなった理由をご紹介します!

一通り落ち着き代表陣で話していたとき

「なんかさ俺らがよっしゃで頑張ってたっていう爪痕残したくね」


「確かに!先輩たちのホームページも有効活用できるいいね」

「ブログとかいいんじゃね!22のみんなにもやりたいか聞いてみよう!」

最初のきっかけはこんな感じでした。特に僕のやりたい!!!!って気持ちが強かったです(ゴリゴリゴリ押し)


そして、22代目会議でみんなで話しました!


「みんなブログやりたいと思ってるんやけどどう?」


「いいんじゃね!ホームページ使いてえ!!」


「でも、そんないいこと書けないかも、、、」


「いいことじゃなくても、ええやん!モーニングルーティーンとか書きや!」


「そんなのでいいならやろうぜ!」

的な感じでブログすることに決まりました。


これから22一人一人の個性が出るブログがどんどん投稿されていくと思います!


僕はとっってもおもしろいメンバーたちをこのブログを機に知ってもらいたいです! そして、よっしゃこいのことを知ってもらい、少しでも興味がそそられればとても嬉しい限りです!!


ということで、基本月曜、金曜更新を目標にブログ更新していきます! 首を長――――くしてお待ちください。


次に、22代目的理念について綴らせていただきます!


よっしゃこいの理念である「共に心踊る方へ」 このことを念頭に置きながら、様々なことを考えました。


例えば、、

「みんなにとってよっしゃでの楽しいってなに?」「22らしさとは?」「引退するときみんなと何を思い合いたい?」


こういったことに対して、それぞれが考えていること、思いをそれぞれみんなで共有し合いました。


そうして、幾重もの会議を経て、決まった理念こそが、、、


「そんなしおかぜ」

です!


????????ってなりますよね

実はこの言葉僕たちの大事にしたい6つの言葉の頭文字をとっているんです! (こういう七つの大罪みたいな感じ好きです)


そん・・・「尊重」


な・・・・「仲間」


し・・・・「信頼」

お・・・・「思いやり」


か・・・・「感謝」


ぜ・・・・「全力」


この理念を決める過程で、ぶつかったり、何話してるんだこれ、ほんとにそれでいいの か?となったときもありました。 しかし、みんながみんな真剣に向き合い、ときにふざけて、紆余曲折しながら、理念につ いてすっごく考えました。


それだけ考えたからこそ、この言葉一つ一つに22の大事な思いが詰まっています。


それぞれの思いでみんながよっしゃをよりよいものにしようとしたとき、もちろんぶつ かることやうまくいかないこともあります。そんなときに、「そんなしおかぜ」という俺たちの理念に立ち戻って、考えることでみんなでワクワクできるような(共に心踊ることができるような!)意見や考えが生まれ てくると考えました!

そして、話が変わりますが、僕自身にも大きな目標があります。


それは、、、 、


引退のときに、心からありがとう」って言い合いたい!


ということです!


本当の意味で心からありがとうって言いあえることは、超エモいし、絶対泣けるくないですか。めっちゃいいやん!と一人で考えてました。


よっしゃにいれてよかった。ありがとう。と心からそう思いあえるようにしていくのが僕のしたいことであり、代表としてやるべきことだなそう考えています。


この僕の目標、代表としてやるべきことを達成するのは一人では不可能です。だから、みんなにいろんなこと頼って、いろんなことお願いして、みんなにはいっぱい迷惑をかけるかもしれません。そのときはお願い(もうすでにいっぱい迷惑かけちゃってるけど笑)


そして、後輩である23の子たちは、いろいろなことに違った楽しみ方を見つけ、全力で楽しむことができるすごく元気な子たちです!しかも、頼りになるこりゃまいったなあ、、

最近では、何かを真剣に考え、頑張っている姿もよく見かけます。 応援したい、可愛くて仕方がないです。


そんな後輩たちやふざけあったり、まじめに話し合ったり、信頼できる同期、今の22,23が本当に大好きです。 もちろんまだまだ足りないとこもあるけど、互いに成⾧しあっていけるそんな仲間たちだと思います。


俺はまじでこんなに大好きな仲間たちとよっしゃこいの最高到達点になりたい!!!!!

やったろうぜ!!!!!

(最近この言葉がお気に入りでよく使ってます笑)


最後に、今日までよっしゃこいが活動できたのは、応援してくださる地域の皆様、いつも 気にかけてくださる OB、OG の皆様、他チームの皆様、曲の作成や衣装の作成など様々なことで関わってくださる皆様のおかげです。

本当にありがとうございます。

感謝してもしきれません!!!!!


22代目も引退まで残すところあと4か月です。引退のとき、後悔なくみんなで笑い合えるように、精一杯頑張ります!! 今後とも、引き続き、応援の程よろしくお願いいたします!

閲覧数:155回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Commentaires


bottom of page