top of page

    環境とかいう運ゲー      

所属:福井大学よっしゃこい

氏名:山崎優

よさ名:刈り上げテール



 立秋とは名ばかりの厳しい暑さが続いておりますがいかがお過ごしでしょうか?

福井大学よっしゃこい21代目刈り上げテールこと山崎優です。ついに自分のブログの番が回ってきました。課題を期限中に出すことすらできない私なので、当然このブログも期日内に提出することは叶いませんでした。だから内容で勝負していきたいと思います。




 最初に、ブログの内容とは関係がないのですが、1つだけ自慢したいことがあります。私は作成にも所属してないし、班長でもないです。でも、1年生の頃から現在に至るまで「Maker's Fes "ASOBE"」以外のすべてのお祭りに参加しています。代表陣でもなく、作成にも所属してないのにほぼ出席してるのってすごくないですか?“ASOBE”もLIVEが被ったから行けなかっただけなので実質皆勤賞です!



 読んでいるみんなが

「(こいつただの暇人だろ

と感じたところでいよいよブログの本題に入ろうと思います。



 私は、生まれも育ちも福井で、姉が1人います。昔から姉の経験を参考にして物事を決めることが多く、高校も姉と同じだと何かと楽そうだということで同じ高校に進学しました。大学を決めるときも同様に、姉が愛知県の大学に進学したので私も愛知の大学に進学したいなと考えていました。しかし、成績があまり芳しくなかったこともあり、私は福井に残ることに決めました。本当は住み慣れていない土地で一人暮らしがしたかったです。


でも、


今では福井に残って正解だったと強く思っています。

理由はたくさんあります。その中のひとつが『大学生活が楽しすぎる』ということです。




 正直福井は遊ぶところが他県より少ないし、車移動が必須な上に、自分が今までの生活と変わらず実家暮らしということもあって大学に入学したての頃は県外進学した友達が本当に羨ましかったです。でも、よっしゃこいに入ったことにより、自分の大学生活はとても充実したものになりました。


 よっしゃこいに入ったきっかけは友達に誘われたからです。YOSAKOIが好きなわけではなく、ダンスをした経験もありません。(高校の文化祭で NiziU の Make You Happy を踊ったときくらいかな?)ちなみに今でもYOSAKOIは好きではないです。みんなと何かをすることが好きだから続けてこれました。だから、私がよっしゃこいの活動に行く目的は、


YOSAKOIが上手くなりたい

YOSAKOIを踊りたい!」ではなく、

みんなと一緒にいたい!

みんなと何かをしたい」なんですよ。


 そんな私を練習に来させる目的となっているのが21代目のみんなです。YOSAKOIがめっちゃ好きな人、学業との両立を頑張っている人、めっちゃ頭いい人、真面目な人、自分の考えをしっかり持っている人、いつも眠そうな人、練習におもちゃ持ってくる人、リーダーシップがある人、ブログで他人への愛を語っちゃう人、誰とでもすぐ仲良くなれる人、首が長い人、機シスの人、すぐ飽きちゃう人、ムキムキすぎて服がパツパツな人、常に頭の中がご飯の人、顔がネパールの人、、、など個性が強い人しかいません。



そんなみんなと練習して、遊んで、会議して、真剣に悩んで、、、正直楽しいです。


どれだけバイトをしたって

お金は貯まらない”大学生活だけど、

みんなと出会えて

楽しくて堪らない”大学生活だって思えます。


練習するのも、会議するのもあと数回しかないって考えるとちょっとだけ悲しいですね。




だからこそ、引退までの残り限られた時間をみんなと全力で楽しみたいでやんす!!!






最後まで読んでいただきありがとうございました💖






福井大学よっしゃこい

21代目振り班

山崎優

閲覧数:246回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comentários


bottom of page