top of page

僕の一日




 どーもー初めまして!よっしゃこい21代目の黄身正恩こと岩井世磨です。

ついに僕がブログを書く順番が回ってきました!待ちに待っていた方もいるんじゃないですか?ブログを書くにあたって「何を書いてもいいよー!」って言われたからマジで好きに書いていくからよろしく!!! ってことで僕が書いていくのはある日の一日の出来事です。

やっぱり書くならみんなと違うこと書かなあかんなって思ったからこれにしました!

まぁこれが、THE・ブログって感じやな。




 その一日の始まりは7時からです。この日の僕は大阪に帰省しており、福井ではなく大阪で過ごした一日です。「大学生の春休みになんでそんな早く起きてるん?」って思ったそこのあなた!それは僕がこの時間に起きちゃうおじいちゃんだから。最近段々年齢を重ねているなぁと感じることがあるんですよねほんまに!(そんなことはどーでもいいんですけどね)


起きてからはまず朝ごはんを食べます!(マジで実家の朝ごはんは格別すぎる。)


そこからゆっくり過ごして、いろいろな手続きをするために市役所に向かいました!市役所ってなんかすごいなって思いましたわ。あと市役所で面白かったのは、「近くの中華料理店から出張で麻婆飯が来てます!」っていうアナウンスが流れた瞬間、市役所の職員が目つきを変えて麻婆飯のところに向かってるのが面白かった。やっぱり仕事に休憩は大事だな!!!

市役所の方々、お疲れ様です!




 次に、関西で有名なチェーン店のラーメン屋に行きました。そこで僕はラーメンに大量にネギを入れました。女子の皆さん!これって“蛙化”ですか?まぁどーでもええや笑笑


その次はコストコです!コストコはほんまにええとこです。でかいし、なんかいっぱい入ってるし、買いたいものが続々出来ます。流行ってる理由もわかります。


そしていとこにおもちゃを買いにおもちゃ屋さんに行きました!いとこは10歳と6歳と3歳の3人です。まじかわいい。

久々におもちゃ屋行ったら懐かしい気持ちになりました。今考えたら、子供時代っていいものだったなって実感しました。


そのあとは家に戻ってゆっくりした後、AEONに行きました。AEONは福井に“ない”から久しぶりに行きました。やっぱAEONもいいね!AEONでもおもちゃを買って、さらにUNIQLOにも行きました。福井にもいつかできるかな?それを期待してます。



 帰宅後はご飯を食べながらWBC韓国戦を見ました。僕は野球を見るのが趣味なんですよ。しかも韓国戦って激アツじゃないですか?やっぱ日本は強いし、ヌートバーって選手最高!メジャーリーガーは違いますね。これはあんま言いたくないんですけど、実は9時くらいに寝ちゃってて起きたら試合終わってました。(おじいちゃんですね)

せっかくいい一日を過ごしてたのに、最後の締めはダメダメでした。。




 ざっとこんな感じの特別な一日をピックアップしたんですけど、普段は昼に起きて、バイトに行って、夜遅くまでNetflixを見て、朝の6時に寝るみたいな生活を送ってました。

大学生の春休みってなんもなかったら本当に暇ですよね。そういう堕落した日々を過ごしてたら、よっしゃがある生活ってめっちゃ幸せだなってマジでマジで感じました。

よっしゃがなかったら大学生活も充実してないと思いますよ。マジでいいサークルやん、最高!





 今回は僕の一日を紹介しました。皆さんここまで読んでくださりありがとうございました!これから個人的にブログ書いちゃおっかな?なんちゃって!






福井大学よっしゃこい

21代目衣装作成

岩井世磨


閲覧数:220回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Commentaires


bottom of page