top of page

選択



 はじめまして!福井大学よっしゃこい21代目のアニサキッズこと山岸千華です。


今回初めてのブログに挑戦です!自分のことなら何を書いてもいい!ということなので、私は最近感じたことについて書こうと思います!



 私が最近感じていることは、「人生って選択の連続だなあ」ということです。



 大学生活は今までとは違い、授業の時間割を自分で考えて組み立てることによって、日常生活に自由な時間が増えました。初めの頃は暇すぎてびっくりしてしまいました笑

(ほんとに暇すぎたんです!!)



だから、やりたい事をやってみようと思い、いろいろなことに挑戦してきました!



例えば、飲食店や結婚式場、イベント等のいろいろなバイトをしてみたり。旅行にでかけてみたり。気になるゼミの授業をとってみたり。ちょっと授業さぼってみたりも、、、笑。


 やってみたい事をするには勇気がいります。何事にも未知は怖いです。ですが、知らない自分に会えるし、自分の好きな事も見つかります。逆に自分に合わないってことも分かって、とても良い経験になっていると思います。




福井大学よっしゃこいに入ったことも自分の選択の1つであり、その選択で、の充実した生活や素敵な仲間とも出会えていると思うと、1つ1つの選択が繋がっていてとてもすごいなって思いました。




“日々の生活で、私たちは自分なりに何かを選んで取り組んでいる”




 選択の際には、自分のことや自分の思いを理解することで納得のいく選択をする事ができると思います。だから、大学生活の中で時間を最大限に活用して、自分の抱いている思いにとどまらず、「自分」というそのものをも見つけていきていと思いました。

それらを見つけることが、良い選択をするための材料になる。その結果、密度の濃い良い時間が過ごせると考えました。






最後までご精読ありがとうございました。







福井大学よっしゃこい

21代目大道具班

山岸千華





閲覧数:116回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page