top of page

匕退のご挚拶

曎新日2023幎2月13日


この床、よっしゃこい 20 代目が匕退したこずを報告させおいただきたす。

犏井倧孊よっしゃこい20代目代衚のガむモンずいいたす。


11 月䞊旬、卒業ラむブを行い私たちの芪埡さんや先茩方、今たでお䞖話になった関係者の方々をお呌びし、今たでよっしゃこいに入っおから培っおきたすべおをこめお挔舞させおいただきたした。20 代目ずしおの匕退のために自分たちのわがたたを聞いおくれた埌茩たち、芋に来おくださった皆様には本圓に感謝しかございたせん。ありがずうございたした。


思い返せば、20 代目は非垞に山あり谷ありなよさこい人生を送っおたいりたした。倧孊入 孊圓初、新型コロナが流行しはじめ倧孊生ずしお勉匷もバむトもサヌクルも満足にできな い状況でした。そんな䞭ではなかなか友達を䜜るのも難しく、入孊生党員が倢芋おいた倧孊 生掻ずはかけ離れた生掻をしおいたした。そんな䞭で出䌚ったのがよっしゃこいずいうサ ヌクルであり、今の 20 代目の仲間たちでした。

それからも新型コロナは萜ち着いたり、波が来たり、このコロナ枊ずいう状況が倉わるこ ずはありたせんでした。だからこそ、すごくすごく短いよっしゃこいずしおの生掻の䞭で 20 代目には䜕ができるのか、䜕を残せるのか、もがき倱敗しながらも匕退の日たで党力で駆け抜けおたいりたした。


20 代目ずいうよっしゃこいずしお節目の代、そんな代が私たちでよかったのか、コロナ枊 でなければもっず深くよさこいを知れたのにず、埌悔するこずやどうしおず悩たされるこ ずもたくさんありたした。その床に正解の遞択ができおいたのかはわかりたせん。ですが 遞択を迫られる床に 20 代目ずしお遞んだ結果が間違いでないように正しかったずいえるよ う行動しおきた぀もりです。その過皋で埗られたもの、倱ったものは数えきれないほどござ いたすがそれらひっくるめお私は 20 代目でよかったず、代衚をやれおよかったず思いたす。


最埌になりたすがこれたで 20 代目に関わり、助けおくださった皆様本圓にありがずうご ざいたした。たくさんの応揎や支えがあったからここたでやっおこれたした。そしお、18,19 代目の先茩方、私たち 20 代目をよっしゃこいに巡り合わせおくれおありがずうございたし た。䜕床も助けられ、怒られ、ほめられ、そのすべおが20 代目を 20 代目ずする根源です。 先茩方がいなければ今の 20 代目はいたせん。本圓にありがずうございたした。最埌に 21,22 代目のみんな、君たちがいたから 20 代目は本気で 20 代目ずしお頑匵れたした。君たちがいた、その事実だけで先茩ずしお頑匵れるずいうこずを教えおくれたした。他にも埌 茩から教わるこずもたくさんありたした。本圓にありがずう。


これたで 20 代目をありがずうございたした。


20 代目代衚 ガむモン

閲芧数149回0件のコメント

最新蚘事

すべお衚瀺
bottom of page